私の書き込みで不愉快を感じられたとのことお詫びいたします。
で、貴方のの後半4行を読んで不愉快を感じた私はどうすればいいのでしょうか?
申し訳ないですが、私は自分の目で見たものしか信用いたしません。
私が現場に居合わせるか、ここに山小屋からの意見でもあれば、また違ったとらえ方をするかもしれませんが・・・
片側だけの意見ではどちらが良い悪い等の判断はできません。
少なくとも山小屋評価さんが小屋の対応に不愉快を感じたことは理解できますが、私の指摘した後半4行は今回の件とは全く関係ないものですよ。
被害者に対する冒涜と書いておられますが、自分の意見を通すために過去の、忘却の彼方に消え去ろうとしている事件を蒸し返し、衆人の興味の対象の場へ引きずり出すことの方が被害者に対する冒涜だと私は思います。
*今回のような個人の恨みとは関係なく、「過去に某山小屋でこのような事件があった」等の啓蒙はソロで登られる女性に対しての注意喚起となりますので有益だとは思いますが。
自分は被害者である。
故に自分の意見はすべて正しい。
それに反するものは加害者側の人間でありその意見は不愉快だ。
これでは話になりません。
別に山小屋への苦情や体験談を書き込むことは他の利用者の有益な判断材料となりますが、それ以外の個人的な恨み言は無益です。
今回のクチコミでの私の判断はどっちもどっちです。
富士見平小屋のシステムは「一泊2食付き」と「素泊まり」、「食事のみ」だけです。
「一泊夕食のみ」があるのに朝食までつけられて料金を取られたというなら私は貴方に激しく同意しますよ。
でも無いよね・・・?
たぶんに一泊2食付きだけど2食付きの代金で朝食はいらないよ!ってことなら何のトラブルも無かったでしょう。
ここからは私の想像ですがトラブルの大元は、「一泊夕食付きでお願いしたい。朝食はいらないから料金から割り引いてくれ」だったのでしょう。
この部分に関しては私も同感ではありますが、現時点でそういうシステムならば甘受するしかありませんよ。
嫌なら泊まらなければいいのですから!
山小屋というのは下界の旅館などとは違います。
それが嫌な人はテント泊するなり素泊まりで自炊するんです。
「こっちは金払ったお客なんだ!」と言うのは山では通用しません。
このような考えではこの先もトラブルが起こるだろうと思いますよ。
「ほかの山小屋では対応してくれた」かもしれませんが、それは単にめんどくさいから関わりたくないだけだと思います。
管理人様へ
板の趣旨と違う方向になってしまいました。
申し訳ございません。
これ以上は不毛になりますのでこの件に関して書き込みはしませんが、この胸くそ悪いクチコミに対する自分の意見を自身の手で削除したくはありません。
わがままなお願いではありますが、私の書き込み、それに対する返信が趣旨に反すると判断されましたら、お手数ですが削除のほどお願いいたします。