地図上のスポット位置指定方法変更 2011/04/21

スポットを登録する際にGoogleマップで位置を指定しますが、その際、マーカーをドラッグで動かした後、設定ボタンをクリックして座標を入力する操作方法になっていました。
地図の閲覧範囲の移動に合わせてマーカーも一緒に持っていかなければならなかったり、設定ボタンをクリックするのを忘れることがあって、操作性にクセがありました。
設定ボタンをクリックしなくてもマーカーをドラッグで移動させるだけで座標が入力されるように変更しました。
加えて、地図上をダブルクリックしてマーカーを移動することができるようにしました。

TrekkingMapEditor V1.12SPでは地図上を右クリックしたポップアップメニューからもスポットの登録ページを表示できるようにしました。

TrekkingMapEditorは地形図ですので、より山に即した詳細な位置の指定が行いやすくなるのではないかと思います。

これらの改善にあたりご意見をいただき、ありがとうございました。

ニュース一覧