カレンダーを追加 2011/12/11

ユーザーごとのカレンダー機能を追加しました。
ひとりひとりの専用カレンダーです。
ログインした後、左のメニューから「カレンダー」をクリックすると自分のカレンダーを表示することができます。

他のユーザーのカレンダーを表示したいときには、各ユーザの情報を表示して、カレンダーのリンクをクリックします。


カレンダーは1ページにつき、ひと月ずつ表示します。


■クチコミTIMでの行動を確認できる
クチコミTIMで行った山のスポットの登録、クチコミ投稿、スポットなう投稿、花辞典編集等の活動を確認できます。
自分自身の行動は、ログインやユーザー情報の変更等詳細な記録を確認できます。

■行ったことある/行きたいを活用
「行ったことある/行きたい」をカレンダー上に表示でき、各山のスポットについて、いつ行ったのか、いつ行く予定なのかを管理しやすくなりました。
カレンダーの日付をクリックすると、ページ下部で「行ったことある/行きたい」のメモを編集したり、削除したりできます。
今回、「行ったことある/行きたい」の仕様を拡張し、同じ山のスポットに対して、複数の行ったことあると行きたいを登録できるようになりました。
ただし、カレンダー機能では「行ったことある/行きたい」を登録できません。登録操作はそれぞれの山のスポットのページか山のスポット一覧から行なってください。両ページとも、複数行入力に対応しています。

■メモ機能
日毎のメモを記録できます。
通常は、入力された内容を他のユーザーは閲覧できませんが、閲覧可能に指定することもできます。

※過去の記録については可能な限り再現するようにしています。
※祝祭日は1948年~2052年まで入力しています。将来については変更になる可能性があります。

ニュース一覧